本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンエラーが出る

2020/05/06 13:21

ff-680wを使いたいと思います。セットアップし、USBでパソコンとつなぎました。
本体は、電源を入れると、Wi-Fiマークの二つが点灯しています。それでも、パソコンからスキャンを開始すると、しばらくして「スキャンエラー」と出て、もう一度志向するように指示されます。
何回かソフトウェアをアップデートし直しましたが、いっこうに状態は変わりません。どうしたらいいでしょうか。
この機材は、以前撮ったプリント写真の整理のために、4日間のみレンタルしているので非常に困っています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/06 13:56
回答No.2

>セットアップし、USBでパソコンとつなぎました。

セットアップ情報を見る限り 電源ONの状態でセットアップ中の接続指示でUSBケーブルの接続という流れ
https://www2.epson.jp/support/manual/4137463_00.PDF

FF-680W本体がWi-Fi設定のままなんじゃないか?と感じます その説明が表示されない流れのセットアップを行ってしまった
USB接続用のスキャナードライバーがインストールされていないかも知れない(要再セットアップ)

セットアップが上手く行っていないと変わらないかも知れませんが マニュアル13ページを参考に本体のWi-Fi機能を停止してみては如何でしょう
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5996_01.PDF

個人レンタルでも登録済みネットワーク情報は消えないと思います
USB(有線)とWi-Fiの共有ができるのか分からない

お礼

2020/05/06 14:18

確かにその通りでした。Wi-Fiの設定を解除したらうまくいきました。
本当に本当にありがとうございました。助かります。何千枚という写真を、頑張ってスキャンしたいと思います。
今、日本も世界も大変なことになっていますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。本当に感謝しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/06 13:27
回答No.1

ff-680wを使いたいと思います。セットアップし、USBでパソコンとつなぎました。
本体は、電源を入れると、Wi-Fiマークの二つが点灯しています。それでも、パソコンからスキャンを開始すると、しばらくして「スキャンエラー」と出て、もう一度志向するように指示されます。

>4日間のみレンタルしているので非常に困っています。

急いでいるなら、OSが何かや、スキャンエラー以外に何か情報は表示されていないかや、どのようにスキャンしてエラーが表示されているかなど、最初に書いておくと回答者とのやり取りの時間が短縮されるのでおすすめです。

お礼

2020/05/06 14:25

アドバイス、ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。