本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリントした~い

2020/05/29 10:59

普段はA4サイズの用紙にパソコンからプリントをしているのですが、はがき大の用紙にパソコンからプリントしたいのですが、上手くいきません。どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。機種はエプソンEP879ARです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2020/05/30 04:10
回答No.9

プリンタの印刷用紙の入れ物には、上トレイと下トレイがありますね。
あなたのプリンタは A4は下トレイ、はがきは上トレイに入れて使うように登録されているのではありませんか。
パソコンで印刷する時、A4は下トレイ、はがきは上トレイに入れて印刷してみてください。
なお、この設定は、変更できます。
パソコンで印刷を設定した時に、プリンタのプロパティの表示が出ますので、これをクリックすると、基本設定画面が出ます。
給紙方法が自動給紙選択、用紙サイズがA4と出るなら、用紙サイズをはがきに変更してください。
詳しい取り扱いは、
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-879aw.htm#Question
を見てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/29 15:12
回答No.8

ハガキサイズなのか、A4の半分すなわちA5サイズなのか分かりませんが、プリンタドライバや、プリンタ本体の用紙設定はちゃんとしてあるのですよね?

2020/05/29 12:47
回答No.7

どの様にうまくいかないのでしょうか?
ハガキやL版など用紙にも問題なく印刷出来るはずです。
ミスしやすいのは用紙ガイドをしっかり用紙サイズに合わせる事ですね。

2020/05/29 12:38
回答No.6

No.4です。
はがき大はA4の半分の半分に近いですから、A6でいけませんかね?

2020/05/29 12:12
回答No.5

プリンタが、その用紙サイズに対応していないということではないのですよね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。