本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーF3200のインストールの後

2020/06/19 21:58

PCはMAC OS X El Capitanなのですが、スキャナーをダウンロードしてインストールまでは完了し,Epson Scanner ICA Driver をクリックすると、再度インストーラの画面へ行き同じことの繰り返しになってしまいます。どうしたら使用できますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/20 20:51
回答No.2

インストール出来たのでしたら、デスクトップにEpson Scanなどのアイコンは出ていませんか?
スキャナー操作のソフトウェアが起動するはずですが・・。
なんなら、PCを再起動してみましょう。

お礼

2020/06/21 10:40

ありました!デスクトップにはアイコンはありませんでしたが、システム環境設定の中にプリンタとスキャナがありそこに追加されていました。
ありがとうございました。これで使えそうです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/20 14:07
回答No.1

ちょっと調べたところ、「Epson Scanner ICA Driver」はドライバーファイルのことですよね。
スキャナーの機種「F3200」とMac OS X El Capitanで照合して、ドライバーのダウンロードを試みましたが、そのファイルは「ESICA_v5.8.8_41.dmg」になっていますか?

EPSONのドライバーファイルは、ダブルクリックして展開したファイルの中のsetupファイルをクリックしないとインストールされないケースがあると思うのですが、インストール手順を確認してください。
ダウンロードファイルを何回もダブルクリックしたら、同じことの繰り返しになると思いますよ。

お礼

2020/06/20 20:18

この度は調べていただきありがとうございました。
ファイルはESICA_v5.8.8_41.dmgになっています。
手順に沿ってインストールし、インストールできました、と表示はされるのですが…
setupファイルというのが分からないので調べてみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。