本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エラーコード0x9A

2020/07/18 16:54

エラーコード0x9A電源を切ってください、との表示。電源入れ替えても直りません。
何か方法がありますか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/19 00:08
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。


プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403
0x9Aだと

【対処方法】 インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります。 ※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して ​ ​ 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 ​ お使いの製品のマニュアルにてご確認ください。

みたいな対処法は出てきますね。どうしても改善しない場合は修理に出すことになるかと。ただし通常の1年保証が切れている場合は有償修理になります。また古いプリンタだと修理対応期間が終了していてメーカー修理自体が出来ないです。
ですので状況によっては新しいプリンタに買い替える事になるかも。

お礼

2020/07/19 00:38

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。