本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インク詰まり?

2020/07/21 09:07

先日、PXーS381LのメンテナンスボックスPXMB8の交換について質問し、アドバイスをいただきありがとうございました。マニュアルを見て確認した上純正インクパックに交換してヘッドクリーニングも4回行いましたがインクが全く出ません。インク詰まりですよね。これはメーカーに修理をお願いする他には解決方法はありませんでしょうか?
良い手があったら教えてください。よろしくお願いたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/21 20:53
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s381l.htm
メーカーに修理に出すぐらいしか無いでしょうね。

自分でプリントヘッドを交換とかって言う手もありますがそもそも交換用のプリントヘッドを探すのが大変でしょうから無理がありますね。

お礼

2020/07/31 17:52

ありがとございます。
メーカーに修理を依頼しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/21 09:49
回答No.1

「純正インクパックに交換して」ということは、サードパーティー製のインクを使用していたということなのでしょう。一度でもサードパーティ製のインクを使用してしまうとプリンタ本体に入り込んでいますから元には戻りません。保証期間内であっても無効になります。

お礼

2020/07/21 13:08

ありがとうございます。
純正品と間違って購入してしまい、交換してセットした途端にインクが出なくなりました。
すぐ気づいて使用しなかったのですが、それで詰まってしまったということなのですね。
やはりメーカー修理が必要ということですか。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。