サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ネットに繋がっていないPCにプリンタ—接続方法

2020/08/31 11:59

プリンタ—はPX-405Aです。
プリンタ—のCD-ROMを紛失しました。
ネットに繋がっていないPCにPX-405Aを接続したいと思っています。方法があるのでしょうか。
良い方法があれば教えてください。
お願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/31 12:03
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-405a.htm
ここからドライバーをダウンロードし、USBメモリーでそのPCにインストールすればよい

お礼

問題はお陰様で解決しました。
回答して下さった皆様大変ありがとうございました。

2020/09/15 16:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/31 15:30
回答No.4

ウインドウズ標準ドライバーでプリンターを使う方法もあります。
機種によって既にOSに入っていてオフラインでも可能ですが、ダウンロードが必要な場合もあります。

試してみては?

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34268#2.


ここに質問できているならネット環境が無いわけではありませんよね?

スマホならデザリング等で一時的にPCをネット接続することはできませんか?

お礼

問題はお陰様で解決しました。
回答して下さった皆様大変ありがとうございました。

2020/09/15 16:45

2020/08/31 13:50
回答No.3

ネットに繋がっているPCでインストーラーを入手し、それをコピーして使う。

自分でやらなくても、誰かにやってもらえばいい。

結局はなくしたものも新しいものがもらえれば足りる。

入手方法をどうするかだけで、そのために必要があれば用意しなければならないことに変わりはない。

他のPCでドライバーをダウンロードするのが最も敷居が低いかと。

お礼

問題はお陰様で解決しました。
回答して下さった皆様大変ありがとうございました。

2020/09/15 16:45

2020/08/31 12:04
回答No.2

ネットに繋がっているPCでインストーラーをダウンロードし、それを当該PCにコピーすれば良いでしょう。

お礼

問題はお陰様で解決しました。
回答して下さった皆様大変ありがとうございました。

2020/09/15 16:45

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。