本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EW-M630Tネットワーク設定が完了していません

2020/12/08 02:37

困っていること:
・プリンタの初期設定中です
・ネットワーク設定が完了していません で中断します。
これまで別のPCでプリンターに接続しており問題なく接続、印刷できております。
新しいPCを接続している最中にこの問題になっています。 
ネットワーク接続診断レポートの結果はOKでした。 インストールツールの途中の
ポップアップでもプリンターを見つけることができていました。 
プリンターが接続しているSSIDとPCが接続しているSSIDは同じであることを確認しています。
対処方法として、無線LANルーターのプライバシーセパレーター機能を無効にしてくださいと言われていますが、これまで別のPCから接続できているので、関係ないと思っています。
何かご支援いただければ幸いです。
<利用環境>
製品型番:EW-M630TW
OS:PC Windows10


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/08 04:36
回答No.1

インストールされているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動しましょう。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m630tw.htm
からEpson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始してあとは画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう?

お礼

2020/12/08 10:50

コメントありがとうございました。
先に補足したとおり、アドミン権限がないので、アドバイスいただいた方法は取れなかったのですが、プリンターには実際つながっているはずなので、設定の デバイス プリンターとスキャナから プリンターまたはスキャナを追加をしたら候補に対象プリンタが表示され、追加をしたら追加できました。 動作も確認できました。
アドバイスとは違う方法ではありましたが、解決したことをご連絡します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。