本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プロジェクタにiphone端末の画面を映したい

2020/12/16 15:29

EB-X05プロジェクタとwi-fiでスマートフォンを接続し、スマートフォンの画面操作をプロジェクタに写し出して説明したいと考えています。
「らくらくホン」を含むandroid端末は、スマートフォンの画面を映すメニューがありますが、
iphone端末の画面を映すメニューが無い為、操作説明が出来ない状況です。
EB-X05プロジェクタを使ってiphone端末の画面を映すには、どのように対応すればよいのか
教えてください。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/16 15:54
回答No.1

iPhone(iOS)の画面を無線で出力するには、「AirPlay」機能に対応した機器を使う必要があります。(Androidでよくある「miracast(キャスト)」機能には対応していません。)

具体的には、Apple社発売の「Apple TV HD」や「Apple TV 4K」です。
>Apple TV HD(32GB)
https://www.apple.com/jp/shop/buy-tv/apple-tv-hd/32gb
>Apple TV 4K
https://www.apple.com/jp/shop/buy-tv/apple-tv-4k

どちらかをプロジェクタにつければ、無線で画面を飛ばせます。

それより簡易的な方法として、「Apple Digital AV アダプタ」の利用も可能です。

>Lightning - Digital AVアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/

これをつければ、HDMIケーブルで直接繋ぎ、操作画面そのものを出すことができます。

iPhoneはApple帝国(笑)の専売品ですので、基本的にどちらかになりますね。

Apple製の機器以外では、Chromecastに動画を飛ばしたりはできるのですが、純粋な画面のミラーリングではなく、対応アプリでのみ動画が飛ばせる、という感じなので汎用的なものではありません。

お礼

2020/12/16 16:30

EPSON様
早速の回答ありがとうございました。
素早い対応をしていただき本当に助かります。
iphoneの対応は専売品となりますよね。
教えていただいた内容を基に対応したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。
             asono04

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。