本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Document Capture Proの動作不良

2021/01/30 16:55

スキャナーDS-570Wを使用し、「Document Capture Pro」で本のPDF取り込みをしています。
既に取り込んだPDFを、Document Capture Proを使って編集し再度保存しようとすると「インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。パラメーター名:index」とウインドウが出て戻され、保存することができません。(その後Document Capture Proは強制終了して消えてしまい、編集もおじゃんになってしまいます)
解決方法をご存じであれば、アドバイスをお願いいたします。
<利用環境>
OS:Windows10
<作業詳細>
1)Document Capture Proのシンプルスキャン画面で「ファイル取り込み」をクリック
2)任意のPDFを選択して開く
3)「スキャン結果の編集」画面になるので、要らないページを削除したり、ページをスキャナーから追加したりする
4)「次へ」ボタンをクリック
5)「転送先選択」画面になるので「保存」をクリック
6)ファイル名を「0001」、保存形式「PDF」、保存フォルダーを指定して「完了」をクリック(本来ならこれで完了になる)
7)すぐに「インデックスが~」の小窓が出る。小窓の「OK」を押すと4)の状態に戻される。もう一度4)~6)を行うとほぼ確実にDocument Capture Proが強制終了してしまう(もちろん編集もやり直しに)
<確認状況>
・一度Document Capture Proのアンインストール、再インストール実施済み
・EPSON Software Updaterで最新状況であることも確認済み
・Document Capture ProでのPDFスキャン自体はできる(編集作業を行うと上記のような動作不良が起こる)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/31 08:06
回答No.1

思い付くのはWindows10でテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にして作成したアカウントでWindowsにサインインして同じことをしてみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。