本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EP-982A3 コピーができません

2021/02/04 16:10

EP-982A3を使用しています。パソコンからの印刷はできますが、本体でのコピーができません。コピーをしようとすると、大きな異音がしたりします。エラーコード100069と表示され、電源を入れなおしても直らなければ修理になるようですが、どこが悪いのでしょうか?個人では直せませんか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/04 16:35
回答No.2

>コピーをしようとすると、大きな異音がしたりします。エラーコード100069と表示され

エラーコード6桁が表示されているようですが、修理が必要な(故障など)のエラーコードのようです。
コピー時に作動するスキャナーの動作不良が疑わしいです。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-982a3.htm

尚、印刷とコピーは、プリンターの動作が違います。

お礼

2021/02/04 17:23

やはり修理が必要なエラーなのですね。番号だけで何もわからなかったので、何かチェックするところがあるかもしれないと思い質問しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/04 16:17
回答No.1

以前は問題なくコピーできていたのに突然異常が発生したということであれば、本体の故障が疑われますね。

お礼

2021/02/04 17:24

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。