本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

投写サイズを大きく

2021/03/10 15:57

EB-685WT 投写サイズを大きくするとピントがぼけます。幅5mまで大きく投写するのは無理ですか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/10 16:33
回答No.3

「EBー685WT」は最大で2.15m程度のようです。
詳しくは下のURLをクリックして取扱説明書の255から256頁
を参考にすると良いでしょう。

「取扱説明書/EB-685WT/EPSON社」
https://www2.epson.jp/support/manual/413049000_413088700JA.PDF

なお、幅5mになりますとプロジェクターの選定と使用する
スクリーンの大きさも300型となり、これらを総合して解像度
や明るさなどを十分検討する必要があると思います。
メーカーのショールームなどに行き相談して選定されることを
お勧めします。

お礼

2021/03/12 15:07

ご回答ありがとうございました。検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/10 16:55
回答No.5

説明書を見ました。
P255 スクリーンサイズと投光距離 の表に100型までしか記載がありません。
https://www2.epson.jp/support/manual/413049000_413088700JA.PD

EPSON プロジェクター投写距離シミュレーター 
https://www.epson.jp/products/simulator/sim_projector3/#/page/advanceMode
を試しても100インチ(型)までです。

お礼

2021/03/12 15:03

シミュレーターまで試していただきありがとうございます。。ご回答ありがとうございました。

質問者
2021/03/10 16:53
回答No.4

無理かもしれません?
投写の大きさで、200インチのサイズが幅4,608×高さ2,592mm
です。幅5,000mmでしたら200インチ以上になります。
仕様はmax100インチのようですが・・・

お礼

2021/03/12 15:05

検討してみます。ご回答ありがとうございました。

質問者
2021/03/10 16:14
回答No.2

EB-685WTのマニュアル記載投影サイズは、61インチから99インチまでです。

61インチ: 横幅131.4[cm] × 高さ82.1[cm]
99インチ: 横幅213.2[cm] × 高さ133.3[cm]

この範囲を超えた大きさには正しく投射できない、ともありますので、横幅5mは無理ですね。

お礼

2021/03/12 15:08

ご回答ありがとうございました。

質問者
2021/03/10 16:06
回答No.1

画素数1280×800でスマホ並ですから
幅5mまで拡大する想定はしてなくて、家庭用で幅1m程度が限度でしょう。

お礼

2021/03/12 15:09

ご回答ありがとうございました。ビジネス用でもそれほど大きくしないのですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。