本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンを新しくしたらスキャンが出来なくなった

2021/04/04 10:25

困っていること:
パソコンを新しくし、プリンターのドライバーソフトを入れたのですが、スキャンができません。
プリンターとパソコンはケーブルでつながっているのに確認してと表示が出てしまう。

<利用環境>
製品型番:EW-M5071FT
OS:PC(Windows10)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/04 10:41
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m5071ft.htm
ドライバーは↑ここからインストールしましたか?

https://www2.epson.jp/support/manual/4135187_00.PDF
↑この通りやれば、ドライバーもインストール出来る様です
パソコンのEW-M5071FTのドライバーをアンインストールしてからです

お礼

2021/04/04 12:52

丁寧な回答ありがとうございました。
解決できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/04 11:28
回答No.3

プリンタとスキャナのドライバーが別々な機種もありますが、スキャナドライバはインストールされていますか。

お礼

2021/04/04 12:50

ありがとうございました。
出来る様になりました。

質問者
2021/04/04 10:31
回答No.1

プリンタードライバと関連ソフトのインストールをしましたか?

お礼

2021/04/04 12:46

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。