サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MT500GPの操作

2021/04/25 16:39

スマートフォンとの接続について

MT500GPを,iPhone5で使用していましたが、しばらく使用していない時期があってiPhone8に機種変更をしてアプリをダウンロードしても接続されずに使えないのですが…どの様な操作をすれば良いか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/05/10 12:06
回答No.1

専門家ではありません。

この製品の仕様がどうなっているかは定かではないのですが、一部のプロダクトのiPhoneなどとのマッチングの時に、スマートフォンを変えてダウンロードした時、元のスマートフォンにアプリや登録が残っている場合、新しい機種が受け付けないことがあったりします。

元のスマートフォンの登録を削除する必要があるかもしれません・・・

iOS7以上に対応とありますので、OSのバージョンアップも試してみてください。

また、アプリがダウンロードできない基本的な理由には↓もありますので、それぞれ試してみてください。

”iPhone アプリがダウンロードできない時の対処法
対処法1:機能制限を確認
対処法2:ネットワークの接続を確認
対処法3:日付と時刻の設定を確認
対処法4.App Storeサインアウトしてサインイン
対処法5.ネットワークをリセット
対処法6.アプリをダウンロードし直し
対処法7.iPhoneを再起動
対処法8.最新のiOSバージョンに更新
対処法9.iPhoneを初期化
対処法10.Appleサポートに問い合わせ”
https://jp.easeus.com/iphone-data-transfer/10-method-to-fix-iphone-cant-download-app.html

”iPhone や iPad で App をダウンロードまたはアップデートできない場合”
https://support.apple.com/ja-jp/HT207165


直接は関係しないかもしれませんが、本体のファームウェアーもバージョンアップしておいた方が良いかもしれません。

”ファームウェアバージョンアップ方法<M-Tracer for Golf>”
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33702


(画像引用)
https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0&srt=dlrank&qt=&pp=70&p=1&pt=B


こちらも参考に!

”ゴルフスイング解析システム(M-Tracer)•MT500GPサポートダウンロード”
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/mt500gp.htm

「MT500GP」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=MT500GP


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。この様な専門家みたいな回答を貰えるとは思ってなかったです。この回答を参考にしてトライして見ます。本当にありがとうございました。

2021/05/10 19:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%