本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EH-LS300、LS500の起動時間

2021/08/12 03:36

超単焦点プロジェクターEH-LS300やEH-LS500の導入を検討しています。
TV代わりに普段使いしたいのですが、スタンバイ状態からの起動に何秒程度かかるのか知りたいです。
現在は水銀ランプ使用のEH-TW5350を使用していますがTVとして使うにはストレスのかかるくらい起動には時間がかかります。
TVのように5秒以内とまではいかなくとも、レーザー光源の恩恵が如何程のものか、製品をもっておられる方教えていただけませんか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/01 11:27
回答No.2

LS500Wを使用してます。
接続機器&ネット環境によって差が出ると思いますが、
無線LAN(ELPAP10)&Android TV端末(ELPAP12)を接続した環境で、
電源オンからAndroid TVトップ画面表示までの時間は30秒~35秒です。

お礼

2021/09/02 09:48

ありがとうございます!
AndroidTVの起動も込みだと10秒以内とまではいかないのですね。ELPAP12のスペックがどの程度か分かりませんが、ChromecastやAppleTVを使えばもっと早く画面表示されそうですね。
貴重な情報ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/26 09:48
回答No.1

専門家ではありません。

↓光源がレーザーなので電源オンですぐに出画できるようですよ。

“プロジェクターは出画までの時間が長いことや、画面が暗く、明るいリビングでは使いにくいことが問題として挙げられる事が多い。だが、EH-LS500は、光源にレーザーを採用。最大輝度は4,000ルーメンで、ハイエンド級のプロジェクターに匹敵するスペックだ。レーザー光源は出画が早いことも特徴で、ランプ光源のモデルが出画までに数10秒、画面の表示までに数分の時間がかかるのに対し、電源を入れてすぐに出画し、画面も10秒足らずの時間で表示される。薄型テレビと同じように、見たいときにすぐに使えるのだ。”
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/1225663.html


↓壁近くに設置できるの良いですね。本当に大画面。シアター感覚ですね・・・

”EPSON EH-LS500超短焦点プロジェクター設置レビューです。”
http://blog.avac.co.jp/yokohama/2020/09/epson-eh-ls5002-c4d4.html

”超単焦点プロジェクターEH-LS300を購入したので評価します”
https://ryo-zakki.sekaryo.com/eh-ls300/



こちらも参考に!

「epson」「プロジェクター」「起動」 に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=epson%20%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E8%B5%B7%E5%8B%95


良いホームシアターになりますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

お礼

2021/09/02 09:41

ご丁寧に回答いただきありがとうございます!
10秒足らずで画面表示されるなら十分早いですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。