本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EW-M530FでADFを使ってスキャンができない

2021/10/08 15:30

EW-M530FでADFを使ってスキャンしようとすると「 原稿が詰まりました・・」と表示されスキャンすることができません。
購入して、最初の2回はスキャンできたのですが、その後は1度もうまくスキャンできません。
用紙を差し込みなおしたり、厚みの違う用紙に変えてみたりしたのですが同じ症状です。
どなたか、同じ現象になって解決した方がおられたら是非対処方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/08 16:19
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m530f.htm
こちらですね。同じプリンタは所有していないので実際に確認したりは出来ないです。

https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m530f.htm
にあるマニュアルを参考に

ADFをクリーニングする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m530f_series/useg/ja/GUID-939A5C75-85CE-4EBE-BEE7-B2CCC376910B.htm
ADFのローラーのクリーニングをしてみるぐらいかと。

それでもダメなら
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m530f.htm
修理・点検に出してみるぐらいかと。

お礼

2021/10/08 16:48

アドバイスありがとうございます。
まずは、ADFのローラーのクリーニングを実行してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/08 16:09
回答No.1

>購入して、最初の2回はスキャンできたのですが、その後は1度もうまくスキャンできません。

購入したばかりなのでしょうか?
保証期間中であれば、無償修理が可能かと思いますので、
購入店に確認されると良いかと思います。
このサイトでは、メカ的な不具合に対応することは困難かと
思います、

お礼

2021/10/08 16:47

回答ありがとうございます。
はい、購入して間が無いです。
他の方がクリーニングのアドバイスをくださったので、それを行っていみてダメであれば、購入店に相談してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。