本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-881のスキャナーが使えません

2021/10/10 21:30

PCを乗り換え中です(win10 64bit)。EP-881のスキャナーを、「一括インストールツール」後、SCAN2を立ち上げようとしますが立ち上がりません。一方、プリンターとしては使えます。一旦、アンインストール後、スキャナー部分だけを再インストールしましたが、状況変わらず。また、winのコントロールパネルの「スキャナーとカメラ」には、電源をつけていても当該機器番号なでおは表示されず認識されていないようです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 15:16
回答No.2

あとはWin10自体の入れ直しぐらいしか思い浮かばないですね…

https://okwave.jp/qa/q9934406.html
上記はEpson photo+ってソフトの例ですが

C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation

ドライバをアンインストールした際に上記のフォルダの中身を全て削除してPCを再起動してドライバを入れ直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/10 23:21
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-881aw.htm
から「Epson Web Installer」をダウンロードしてドライバをインストールしているって事で良いのでしょうか。


一旦ドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してから「Epson Web Installer」を実行して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールして見てはどうでしょうね。

お礼

2021/10/25 14:54

作業をするための時間を取ることが出来ず、お礼が遅くなり失礼しました。ご回答いただき有難うございました。

ただ、ご案内いただいた方法を何回か試しましたが状況は改善しませんでした。今回いろいろと試しているうちに分かりましたが、EP-881AR本体からPCへのSCANデータの取り込みはできます。ただ、PCからSCANするSCAN2というアプリがやはり立ち上がらない(少しの時間だけ「スキャナーに接続中」の画面が現れますが、その後無反応になり、初期画面が表示されません)状況です。
また、EPSON接続診断ツールの「ユーティリティー」タブで“複合機のスキャナーも診断に含める”とチェックした後で、「スキャナーの設定を開く」を押下してもSCAN2を起動させたときと同じ症状です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。