本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-706A スキャン

2021/10/31 00:59

EP-706Aを使用しています。
【最終目標】
スキャナー機能を使って画像等をスキャンし、無線でパソコンに取り込みたい。
【現段階】
EPSON SCAN、EPSON SCAN2、Epson Event Managerの全てが起動できない。(=スキャナーを認識しない。)スキャナーに接続できない。
【詳細】
・EPSON SCAN、Epson Event Manager
 「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。」と表示される。
・EPSON SCAN2
 「スキャナーの設定」⇒「ネットワークスキャナーの追加」画面で、使用機種(EP-706A)ではない別の機種しか表示されない。ネットワークを検索しても、アドレスが表示されない。
・スキャナー
 「スキャン」⇒「スキャンしてパソコンへ(JPEG)」⇒「パソコンを選択」の画面には、①「USB接続」と②「(使用しているパソコン)」が表示されるため、②を選択してみましたが、「無効な操作です」と表示されて終わりました。

【補足】
・プリンタ(スキャナ)側の無線LAN設定は無事完了しており、パソコンから無線で印刷はできました。

いろいろ調べましたが、この状態で何をどうすればよいのかが全くわかりません。どなたかご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/31 01:09
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-706a.htm
もう一度、Epson Web Installerを使ってドライバなどを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼

2021/10/31 01:52

夜分にありがとうございます。
質問後もいろいろと試していたところ、EPSON SCANの設定がなぜか突然できるようになっており、無事スキャナーを認識することができました。

また、EPSON SCAN2については、よくよく調べてみると、当方windows使用のため、EP-706Aは該当機種に当たらないことがわかりました。

自己解決のようになってしまって恐縮ですが、ご回答いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。