本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【Epson Photo+】で「ハガキ」がない??

2021/12/31 14:17

年賀状の宛名印刷をしたいと思い、【Epson Photo+】をダウンロードしましたが、「ハガキ」のアイコンがありません。どうすれば良いでしょうか?
OSは「macOS Montereyバージョン12.1」です。
【Epson Photo+】の画像を添付します。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/04 10:48
回答No.3

PX-436Aは2013/9発売です
パソコンを買い換えたと言う事はありませんか
win10 ? macOS? 分かりませんが、ドライバーをインストールしてから、ドライバーの再インストールされては如何ですか

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&page=0&listNo=0&category=0

サポート&ダウンロード
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-436a.htm

お礼

2022/01/18 10:33

返信が遅くなり大変申し訳ありません。
プリンターもパソコンも買い替えたりはしておらず、もう数年使用しているものです。「Epson Photo+」は、年賀状の宛名印刷が無料でできることを初めて知ったので、今回初めて使ってみようと思いました。
次回の年賀状作成時に再度プリンタードライバーの再インストールをしてみようと思います。
ご回答どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/01 10:49
回答No.2

EPSONは分かりますが、プリンターの型式番号が不明では調べる事が出来ません ドライバーが「macOS Montereyバージョン12.1」に対応しているのか調べて下さい

お礼

2022/01/03 16:48

返信が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
プリンターは「PX-436A」です。
息子の使っているMacでは問題なく「ハガキ」が表示されたので、とりあえず今年は息子のパソコンを使って年賀状印刷をしました。

質問者
2021/12/31 16:24
回答No.1

Macは所有していないので詳細はわかりません。

一般的な回答になりますがEpson Photo+を再インストールしてみたりプリンタドライバを再インストールして見るとかでしょうか…

お礼

2022/01/03 16:45

返信が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。Epson Photo+の再インストール、プリンタドライバの再インストールをしてみましたがダメでした。
息子の使っているMacでは問題なく「ハガキ」が表示されたので、とりあえず今年は息子のパソコンを使って年賀状印刷をしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。