本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プロジェクター、TV、スピーカー、ゲームつなげたい

2022/01/11 17:45

EPSONのプロジェクターEB-W420をBlu-ray、スピーカーに繋げて自宅でTVとして愛用しております。
この度ゲーム機(任天堂Switch)を購入したのですがHDMIが1つしかないのでゲームをするときはBlu-rayのHDMIを外してSwitchに挿し替えて使用しています。
ゲーム中、Blu-rayは繋がっていないので音声はプロジェクターから出ている状況です。

TVとゲームを切り替えできるようにし、音声は常にスピーカーから出るようにしたいです。
どのような配線や器具が必要でしょうか?

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

スピーカー / BOSE Solo 5 TV sound system
Blu-ray / Panasonic DMR-BRZ1020 (2017年製)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/11 20:19
回答No.1

任天堂Switch スピーカーなどのBluetoothオーディオが使えるようです。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/accessories/bluetooth_audio.html
スピーカー / BOSE Solo 5 TV sound system とBluetoothで音声接続が可能かもしれません。
https://manuals.plus/ja/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B9/bose-solo5%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB/amp

Bluetoothでの接続が出来なければ
BOSE Solo 5 TV sound systemは光オーディオにも対応ですね。
HDMI 音声分離器 を利用されてはいかがでしょう。
https://amazon.co.jp/dp/B00XJITK7E

ブルーレイレコーダー、任天堂SwitchをHDMI 音声分離器に接続し
HDMIケーブルでプロジェクターEB-W420
光デジタルケーブルでスピーカー / BOSE Solo 5 TV sound system
に接続で良さそうです。
HDMI セレクターを利用すればHDMIケーブル挿し替えは不要です。
https://amazon.co.jp/dp/B0895N6SJM

お礼

2022/01/11 21:35

okok456様
早速のお返事ありがとうございます!
Bluetoothで接続できるとは!!!目から鱗です。
今。早速試してみましたら…できました!
とても嬉しいです 涙
色々と自分なりに調べてみたのですが、なかなか分かりやすいサイトなどが見つからず危うくAmazonで全く必要ないケーブルを購入するところでした。
あとはHDMIセレクター?切替機?を購入したいと思います。こちらは、できればリモコンやボタンで選ぶより、先に電源を入れた方(blue-rayもしくは任天堂switch) に自動で接続されるタイプがいいなと思っていますが
もし選び方に注意点などありましたらご教授いただけましたら幸いです!
ご親切に教えていただき、ここのお礼では足りないくらいです。本当にありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。