本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンに接続するとエラーが出ます。

2022/01/22 22:34

お忙しい中申し訳ありません。
先程GT-X830のスキャナーをインストールしたのですが、PCに繋ぐとオレンジランプが点きスキャナーが動作しません。
再インストールもしましたが動きません。。。
ドライバーが正常にインストールされ、PCに正しく認識はされているようです…。
他のPCでもインストールしてみたのですが、同じ症状です。

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/23 10:25
回答No.3

ドライバーは↓ここからダウンロードインストールしましたか
https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x830.htm#DSList

スキャナードライバー(EPSON Scan)のアンインストール(削除)方法について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1879&dispNodeId=1870

やり直す場合はドライバーをアンインストールしてからです

お礼

2022/01/23 13:30

ありがとう御座います。
PCのネットワークが未接続環境な為、付属のソフトウェアディスクからインストールするしか無く…。
新品で購入したので、後日コールセンターで訊いてみたいと思います。
ご親切にお力をお貸し下さり、ありがとう御座いました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/23 08:01
回答No.2

チャット・メールお問い合わせフォーム
https://online.brother.co.jp/call/diagnosisform?utm_source=reserve_completed&utm_medium=referral&utm_campaign=diagnosisform
問い合わせしたほうが良さそうですね

ブラザーコールセンター
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc670cd_930cdn_jp/doc/html/body/930ug-14-2.html

お礼

2022/01/23 13:26

ありがとう御座います。
電話して、訊いてみたいと思います。
ご親切にお力をお貸し下さり、ありがとう御座いました!

質問者
2022/01/22 23:09
回答No.1

どんなエラーですか

お礼

2022/01/23 13:32

ありがとう御座いました!

質問者

補足

2022/01/22 23:24

PCと接続すると、エラーランプが点灯し、スキャンを起動させると
「スキャナーと正常な接続が出来ません。スキャナーが正しく接続され、電源がオンになっているか、またスキャナーにエラーが発生していないことを確認して下さい。SCSI接続の場合は、コンピュータを再起動して下さい」
と出ます。
インストール時、スキャナーとPCを繋ぐとオレンジのエラーランプが着きましたが、正常にインストール出来ました、と完了まで行きました…。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。