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回答 (5件中 1~5件目)
複数の端末をお使いなのでしょうか?
→OSに対応したドライバーをインストールして下さい。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811aw.htm
また、WIFI接続でしょうか?
→電波強度を確認して下さい。
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以下ページよりドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811aw.htm
>windows10はおかしい(2台とも)
>windows11は動いている
そうですか。
Win10のPCでドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
ドライバー・ソフトウェア基本情報(Epson Web Installer)
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29837.htm
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811aw.htm
一旦ドライバーを削除し、ここからPCのOSに合わせて一括インストールツールでドライバーをインストールしてください。
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5953_01.PDF#page=152
上記通りにスキャンしてください
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-811aw.htm
こちらでしょうか。
使用しているOSなどの情報も書きましょう。
取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してPCをお使いならPCも再起動してみるとか。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811aw.htm
あとは上記からドライバをダウンロードして入れ直してみるとか。
それとプリンタ本体の操作パネルで何か適当なものをコピーしてみましょう。そのコピーが正常に印刷されるようなら少なくともプリンタ本体のスキャナユニット自体の異常ではない事はわかります。
補足
2022/02/05 10:11
811AWのSCANが途中で止まる
以前は動いていた
windows10はおかしい(2台とも)
windows11は動いている