本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-811AW

2022/02/05 09:51

SCANができない
PreViewはできるが
SCANは途中で止まる


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/02/05 11:14
回答No.5

複数の端末をお使いなのでしょうか?
→OSに対応したドライバーをインストールして下さい。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811aw.htm

また、WIFI接続でしょうか?
→電波強度を確認して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/05 11:13
回答No.4

以下ページよりドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811aw.htm

2022/02/05 10:25
回答No.3

>windows10はおかしい(2台とも)
>windows11は動いている
そうですか。
Win10のPCでドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

ドライバー・ソフトウェア基本情報(Epson Web Installer)
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29837.htm
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

2022/02/05 10:09
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811aw.htm
一旦ドライバーを削除し、ここからPCのOSに合わせて一括インストールツールでドライバーをインストールしてください。

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5953_01.PDF#page=152
上記通りにスキャンしてください

2022/02/05 09:55
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-811aw.htm
こちらでしょうか。
使用しているOSなどの情報も書きましょう。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してPCをお使いならPCも再起動してみるとか。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811aw.htm
あとは上記からドライバをダウンロードして入れ直してみるとか。

それとプリンタ本体の操作パネルで何か適当なものをコピーしてみましょう。そのコピーが正常に印刷されるようなら少なくともプリンタ本体のスキャナユニット自体の異常ではない事はわかります。

補足

2022/02/05 10:11

811AWのSCANが途中で止まる
以前は動いていた
windows10はおかしい(2台とも)
windows11は動いている

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。