本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USB -C→HDMI→プロジェクター画像の乱れ

2022/02/07 11:11

iPadの映像を、HDMI経由でEPSON製プロジェクターEB−1880で投影しています。旧型の iPadのLightning端子から変換した場合は画像も音声も正常に出力されますが、新しいiPadのUSBーC端子から変換した場合、音声は正常に出力されますが、画像が乱れます。他のメーカーのプロジェクターで投影すると正常に出力されることから、プロジェクター側に原因があるのではないかと予想されます。
原因と解決策をお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/07 12:10
回答No.1

新しいiPadのUSBーC端子からHDMI端子に変換している「変換
アダプターケーブル」の問題かもしれません。

新しいiPadを購入した販売店にiPadと「変換アダプターケーブル」
を持つて行きます。
応対に出た係員に症状を説明します。
また、使用のiPad+持参した「変換アダプターケーブル」により
販売店のモニターへ映写し、音声と画像の出力状況を確認します。

更に「アップル社純正のiPad用の変換アダプター」を借用し、持参
した「変換アダプターケーブル」と交換し視聴状態を確かめてみる
と良いと思います。

お礼

2022/02/21 09:04

ご回答ありがとうございました。
同一の変換アダプターと同一のケーブルで接続した他社製のプロジェクターでは問題なく投映されます。プロジェクター側の問題かと思い質問させて頂きました。
やはりメーカーのカスタマーサービスに持ち込んだ方が良さそうですね。
ご親切にご対応頂き感謝です。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。