本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

GT-X830接続エラー?

2022/02/19 16:17

本日Epson GT-X830を購入しました。
Windows10です。
ドライバは無事インストールされており接続も正常(デバイスマネージャーの表示にも出る)なはずですが、オレンジのランプが点灯しています。

ダイアログメッセージには、
「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーが正しく接続され、電源がオンになっているか、またスキャナーにエラーが発生していないことを確認して下さい。
SCSI接続の場合はコンピューターを再起動して下さい。」

「OK WEB plus」などを見てUSBを接続していない状態でドライバを再インストール再起動など試みましたが改善されないようです。
EPSONさんのUnInstallerは使えません(開けません)。
どのようにしたらよろしいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/20 10:36
回答No.5

これではありませんか 確認して下さい

EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e71446d696864764d44496f476244654b4e45314656477037756f53343365385a6e362f364e4d2f476554773d&kindId=0&dispNodeId=1800

お礼

2022/03/02 13:51

お返事が遅くなり申し訳ありません。EPSONさんに引き取ってもらい修理をしてもらったのですが、オレンジ色のランプはつかなくなりましたがまだエラ-が出ます。また、他社(CANONさん)のプリンタスキャナ複合機の方もスキャナが動いてないのは何か関係があるのでしょうか……。

質問者
2022/02/19 18:43
回答No.4

うーん、あとはUSBケーブルを変えてみたり、USB差込口を他の箇所に変えてみてはいかがでしょうか?USBハブなどを使っているわけではないですよね?

お礼

2022/02/19 18:55

パソコンからUSBを接続しています。ありがとうございます。

質問者
2022/02/19 18:42
回答No.3

EPSONに問い合わせしたほうが早そうですね
https://www.epson.jp/support/portal/info/gt-x830.htm

お礼

2022/02/19 18:54

そうします、ありがとうございます!

質問者
2022/02/19 16:39
回答No.2

まず、USBドライバーを削除してみてはいかがでしょうか?
https://www.pasoble.jp/windows/10/088120.html

その後、USBを挿さないでインストールしてみてはいかがでしょうか?指示があった以降挿してください。
https://www2.epson.jp/support/manual/4132459_00.PDF#page=13

お礼

2022/02/19 18:30

なんどやってもダメでした。USBは刺さないでインストールしています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。