このQ&Aは役に立ちましたか?
ソフトウェアアップデーター
2022/03/05 14:10
MacBookでエプソンソフトウェアアップデーターを使いインストールしようとしたところできません。ダウンロードはすぐ終わり、インストールに移ると、「インストール中」でゲージが左右したままです。
何度かチャレンジしていて、できないので強制終了しています。何分か待ったらできるのでしょうか。他は何も起動してないです。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
最新ファームウェア・アップデーター
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/34468.htm
1.管理者権限でログインします。
2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック
3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。
実行後は画面の指示に従ってください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
2022/03/05 18:24
早速ありがとうございます。何度か再起動はしました。あとWi-Fiは個人管理でなくマンション管理で機器等ないので何も触れませんが、Mac側で切断して再接続してみます。今OSのアップデートしていてすでに4時間以上かかってますが終わり次第やります。ありがとうございました。
お礼
2022/03/05 18:27
ありがとうございます。Macなのでexeの拡張子はできないのですが、エプソンのサイトから直接ダウンロードしてみます。それならいけそうです!