本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーが動作しません

2022/03/08 00:53

スキャナーがエラー出て動作しません。
スキャナーは動作中または使用できない状態です。
使用可能になってから再試行してください。
(E1460-B305)

とでます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/08 17:30
回答No.4

https://www.epson.jp/support/download/

ここから使用機種に対応した最新の「プリンタドライバ、スキャナードライバ」をダウンロードしてPCを最新バージョンにしてください。
「前にもダウンロードしたけど・・・」と思わないでください。
試す価値は大きいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/08 07:10
回答No.3

次のいずれかの条件でスキャナーとコンピューターを接続すると、エラーが発生しEpson Scan 2が起動しない場合の対処方法について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961

2022/03/08 05:31
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

2022/03/08 05:06
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/download/
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。