サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Epson Photo+が起動しない

2022/03/18 14:16

ある日、Epson Photo+にてCDラベルのテンプレートを作成していたところ、突然起動しなくなりました。
内容としましては、Epson Photo+を起動した際にタスクマネージャーにて確認するとサイレントにて「Windows Problem Reporting(32bit)」が一瞬立ち上がり落ちている様子が確認できました。

また、よくある解決策として、Epson Photo+の再インストール、ドライバーの再インストール、DISMの実行、sfc/scannowを行いましたが改善されませんでした。ソフトウェアの設計上の問題なのかなと考えております。

解決策がありましたらご教授頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

OS:Windows10 Pro (64bit)21H2
セキュリティソフトウェア:Windows Defender
使用プリンター:EP-883A

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/18 15:57
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9955456.html
などを参考に

「Epson Photo+」を終了した状態で

C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0

を削除して「Epson Photo+」を起動し直してみるのはどうでしょうね。

お礼

コチラで解決しました!
ありがとうございました。

2022/03/18 16:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/18 16:29
回答No.2

Epson Photo+が起動しない場合の対処方法
https://epsondaisuki.com/epson-photo-plus-start/
かんたんプリントモジュールをインストールしてみる

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。