本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Epson Photo+が起動しない

2022/03/18 14:16

ある日、Epson Photo+にてCDラベルのテンプレートを作成していたところ、突然起動しなくなりました。
内容としましては、Epson Photo+を起動した際にタスクマネージャーにて確認するとサイレントにて「Windows Problem Reporting(32bit)」が一瞬立ち上がり落ちている様子が確認できました。

また、よくある解決策として、Epson Photo+の再インストール、ドライバーの再インストール、DISMの実行、sfc/scannowを行いましたが改善されませんでした。ソフトウェアの設計上の問題なのかなと考えております。

解決策がありましたらご教授頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

OS:Windows10 Pro (64bit)21H2
セキュリティソフトウェア:Windows Defender
使用プリンター:EP-883A

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/18 15:57
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9955456.html
などを参考に

「Epson Photo+」を終了した状態で

C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus
C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0

を削除して「Epson Photo+」を起動し直してみるのはどうでしょうね。

お礼

2022/03/18 16:36

コチラで解決しました!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/18 16:29
回答No.2

Epson Photo+が起動しない場合の対処方法
https://epsondaisuki.com/epson-photo-plus-start/
かんたんプリントモジュールをインストールしてみる

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。