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締切済み

スキャンの画面が起動しない

2022/03/26 19:03

ep-811awプリンターで、パソコンにスキャン用のソフトをダウンロードしましが、うまく起動でまでん。エラーで(192.168.199.22が起動中)となります。
原因はわかります?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/03/28 10:08
回答No.6

ドライバー・ソフトウェア基本情報(EPSON Scan(スキャナードライバー))これをインストールして居ますか
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/15345.htm?msclkid=409b7850ae3311eca450573f830ded29

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質問する
2022/03/27 16:23
回答No.5

補足頂きありがとうございます。
原因はテザリングにあるのではないかと推察いたします。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

スマホでの接続方法としては
①無線LANルーターを介しての接続
②スマホから直接接続するWi-Fiダイレクト
③スマホのテザリングを利用しての接続

とあります。
③のテザリングはスマホやプリンターの機種、設定でできるものとできないないものが分かれます。
単に接続だけして、印刷可能な接続までできないものがほとんどです。
まずできないものと念頭に置いておいた方が良いかと思います(メーカーでもテザリング接続は手順としてありません)

2022/03/27 10:35
回答No.4

ここからダウンロードインストールしましたか?
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31269.htm?msclkid=cba2b6b5ad6c11eca2b273936f17747c

(注)【ご使用方法】
  EPSON Scanの使用方法詳細につきましては「Epson Scan 2ヘルプ」をご覧下さい。
  (Epson Scan 2のヘルプは、Epson Scan 2を起動してご覧ください)

EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030707&msclkid=f111ce2fad6d11ecaaf1bd93b2f50cf5

お礼

2022/03/27 16:01

ご回答をいただき、ありがとうございました。スキャンのパッチがありましたのでダウンロードしてみましがうまく起動しません。なんどか、プリンタの電源や
プリンタの接続情報の削除、追加を行うと(なんどか)スキャン画面がでることがあります。ほかに原因がありそうです。ちなみに、OSはWindow11です。

質問者
2022/03/27 07:55
回答No.3

PCのOSは何ですか?
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811aw.htm
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------
<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

お礼

2022/03/27 16:11

ご回答をいただき、ありがとうございました。スキャンのパッチがありましたのでダウンロードしてみましがうまく起動しません。なんどか、プリンタの電源や
プリンタの接続情報の削除、追加を行うと(なんどか)スキャン画面がでることがあります。ほかに原因がありそうです。ちなみに、OSはWindow11です。

質問者
2022/03/26 19:17
回答No.2

 パソコンと複合機の接続はネットワーク経由でよろしいのでしょうか。情報が少ないのですが、メッセージだけで推定すると、接続先(IPアドレス)の機器が応答していない(動作中など)ことが考えられますが、単純にネットワークの指定が正しくないだけかもしれません。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35183
 ↑FAQにある「ネットワーク接続の場合」の確認手順を試されてみてはいかがでしょうか。

お礼

2022/03/27 16:12

ご回答をいただき、ありがとうございます。Wi-Fi接続はせづ、携帯のテザリングで実施しています。いろいろとやってみましが、かわりません。ただ、プリンタの電源を切ったり、接続情報の削除、追加を行うと、スキャン画面がでるときがあります。ほかに原因がありそうです。OSはWindow11です。

質問者

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