本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

画面の乱れ、メニューボタンもいじりにくい

2022/03/27 13:11

プロジェクター(EB-536WT)を使用していますが、投影画面が定まらず、左右に小刻みに揺れ、見にくい現象が発生しています。
メニュー画面を操作しようとすると、乱れが生じる度にメニュー画面が消え、乱れていない僅かな時間だけ、操作できます。
これは、何かの部品の故障でしょうか。
ちなみに、電源を一度落として、しばらくしても同じ現象が発生します。
また何とか一度初期化が出来ましたが、同じ現象が続きます。
何かご存じの方は教えていただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/27 14:02
回答No.2

内容からして修理案件のような気がします。
プロジェクター インフォメーションセンターで確認し
修理判断なら修理に出しましょう
https://www.epson.jp/support/portal/info/eb-536wt.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/28 06:54
回答No.4

追伸
ダメ元ですが
ランプユニットの抜き差しを試してはいかがでしょう。

お礼

2022/04/01 09:58

ありがとうございました。
最後の手段でやってみましたが、ダメでしたので
修理に出しました。
ありがとうございました。

質問者
2022/03/27 16:56
回答No.3

EPSON Q&A
【プロジェクター】投写画面がちらつきます 
が参考になれば
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51746

お礼

2022/03/27 17:31

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
URLでご紹介いただいた説明書を試してみましたが、
どれをやっても変わらないので、恐らく故障かと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

質問者
2022/03/27 13:32
回答No.1

一度、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24685.htm

お礼

2022/03/27 14:26

ありがとうございました。
とても参考になりました。
一度問い合わせてみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。