このQ&Aは役に立ちましたか?
この現象は故障なのでしょうか
2017/06/16 15:59
ネットワークインターフェイスパネルを装着してDS-7500を使用しています。
Win7PCから「EPSON Scan」を起動すると、初回は正常に起動するのですが、
2回めは「動作を停止しました。問題が発生したため・・・」となってしまいます。
その際は「EPSON Scan メンテナンスユーティリティ」の「EPSON Scanを初期化する」を行うと
使えるようになりますが、それも1回だけです。
PCを再起動しても同じです。
なお上記は、従来のPCでは「EPSON Scan」が起動しなくなったため、新品のPCで行った結果です。
これはスキャナーの故障なのでしょうか。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
未使用機ですが
マニュアル24ページからの設定は完了していますでしょうか?
http://dl.epson.jp/support/manual/data/scanner/ds75_65_55/NPD4605_01.PDF
IPアドレスの固定が必要 使用後に未接続の状態になっているのかも知れない
Windowsでは「Document Capture Pro」を推奨しているようですね
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
> アンインストールとインストールは既に行っています。
ダウンロードしたやつをインストールしていますか?
DS-7500に付属しているCD-ROMからインストールしてはいけません。
とりあえず、いったん EPSON Scan をアンインストールして、
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/23213.htm
上記からダウンロードしたやつをインストールしたら改善するんじゃないかな。
補足
2017/06/16 17:04
すいません。アンインストールとインストールは既に行っています。
お礼
2017/06/20 13:39
ありがとうございました。
「Document Capture Pro」は正常に動作しますので、
「EPSON Scan」を使わずに「Document Capture Pro」を使うことにします。