本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

この現象は故障なのでしょうか

2017/06/16 15:59

ネットワークインターフェイスパネルを装着してDS-7500を使用しています。
Win7PCから「EPSON Scan」を起動すると、初回は正常に起動するのですが、
2回めは「動作を停止しました。問題が発生したため・・・」となってしまいます。
その際は「EPSON Scan メンテナンスユーティリティ」の「EPSON Scanを初期化する」を行うと
使えるようになりますが、それも1回だけです。
PCを再起動しても同じです。
なお上記は、従来のPCでは「EPSON Scan」が起動しなくなったため、新品のPCで行った結果です。
これはスキャナーの故障なのでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/06/17 03:04
回答No.3

未使用機ですが

マニュアル24ページからの設定は完了していますでしょうか?
http://dl.epson.jp/support/manual/data/scanner/ds75_65_55/NPD4605_01.PDF

IPアドレスの固定が必要 使用後に未接続の状態になっているのかも知れない

Windowsでは「Document Capture Pro」を推奨しているようですね

お礼

2017/06/20 13:39

ありがとうございました。
「Document Capture Pro」は正常に動作しますので、
「EPSON Scan」を使わずに「Document Capture Pro」を使うことにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/06/16 17:08
回答No.2

> アンインストールとインストールは既に行っています。

ダウンロードしたやつをインストールしていますか?
DS-7500に付属しているCD-ROMからインストールしてはいけません。

2017/06/16 16:19
回答No.1

とりあえず、いったん EPSON Scan をアンインストールして、
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/23213.htm
上記からダウンロードしたやつをインストールしたら改善するんじゃないかな。

補足

2017/06/16 17:04

すいません。アンインストールとインストールは既に行っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。