本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EW-M660FT

2017/08/19 11:26

A4用紙に単純に印刷をしたいのだが、等倍印刷出来ない。
天板に印刷面を下にして等倍印刷をするが、全面印刷できない。
理由が分からない

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/19 16:08
回答No.2

仕様なのかも知れませんね
http://dl.epson.jp/support/manual/NPD5398_03.PDF
マニュアル18ページの レイアウト 標準 周囲に余白が作られる
が 関係している印象です

設定画面を使わず 本体右側のコピースタートボタンのみでも同じでしょうか?
パネル操作でレイアウトが機能すると余白が付けられるのかも知れない
余白を付ける「理由」は直接メーカーに聞かないと分からないと思います

お礼

2017/08/22 23:19

ご回答いただきありがとうございます。
返信が遅くなり失礼しました。
貴殿が記載頂いた通りにしてみてもダメでした。
メーカーに問い合わせをしたいのですが、平日の17時までしか受け付けてもらえないので
仕事をしている時間帯で厳しいです。
どうにかならないものかと思案しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/19 12:33
回答No.1

コピー作業のように感じます 8ページ
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4131150_00.PDF

ただ 等倍の言っても+1.6%~ー2.2%の自由度を持たせた 完全な等倍では無い仕様のプリンター(コピー機能)
http://www.epson.jp/products/ecotank/ewm660ft/spec.htm

パソコンからの印刷でなければ 仕方ない製品スペックとも感じます
何故このような幅を持たせているのか?は不明です
他機種に比べた事は無いですが 誤差表示しているのであれば親切かも知れない

ビジネス仕様でもあり フチなしコピーは非対応の機種だと思います
パソコンから操作できる多くの機能は 本体に搭載されていない

お礼

2017/08/19 13:51

ご回答頂きありがとうございます。
ただ残念ながら上記の通り設定もしっかりとしておりますが、
A4からA4への等倍コピーが出来ません
もちろん設定は等倍100%でしております。
+1,6%~-2,2%の範囲の等倍ではございません。
等倍なのに上下か左右で15%くらい欠けてしまいます。
どうでしたものでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。