本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インクが正常に出ていません その後反応なし

2020/06/30 19:34

EP-M552Tを使用していますが、ノズルのつまり解消動作後"インクが正常に出ていません。ノズルの状態が改善されないため終了します。詳しくはマニュアルをご覧ください。"と表示され、OKを押しても何の反応もしません。
どうすればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/30 19:51
回答No.1

本体液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法を教えてください<EP-M552T>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52286

「インクが正常に出ていません。ノズルの状態が改善されないため終了します。
詳しくはマニュアルをご覧ください。」
って言うのはありますね。


ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に3回程度繰り返しても目詰まりが解消されないときは、印刷しない状態で6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。電源で電源を切って放置することをお勧めします。それでも改善されないときは強力クリーニングを実行してください。

と言うのが対処法としては書かれています。


https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-m552t.htm
「それでも改善されないときは、お買い求めいただいた販売店、またはエプソンの修理窓口へご相談ください。」
ともあるで改善しない場合は修理に出す必要があるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。