本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷が出来なくなってしまいました

2021/11/29 09:04

突然印刷が出来なくなりました 筆まめ31使用

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/29 11:17
回答No.2

小まめな記載がないと回答できませんよ。
とりあえずアップデートしてね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/29 09:52
回答No.1

これだけの文章では誰も答えられないと思います。
・プリンターやPC等のご使用環境の詳細(機器名や接続方法等)
・最近行った事など。例えば…
  ・最近OSをアップグレードした
  ・Windows updateが行われた
  ・何かの設定を行なった(または変更した)等々
・印刷時に何かエラー表示等があったか
・その他気がついた事 等々

現状では、ソフトが悪いのかプリンターが悪いのか、PC側の問題かが解りません。ただ、今までできていた事が急にできなくなる場合は、直前に何かが変わったか故障したかだと思います。例えばOSのアップグレードを行なったことにより、プリンターのドライバーやソフトが対応しなくなったり、Wi-Fiなどの接続周辺機器が対応しなくなったりというケースも考えられる一つです。あと、プリンターの電源ケーブルが抜けかかっていたり、接続ケーブルが抜けかかっていると反応しないこともあるので要確認です。

とりあえず最低限の詳細を補足してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。