このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
これだけの文章では誰も答えられないと思います。
・プリンターやPC等のご使用環境の詳細(機器名や接続方法等)
・最近行った事など。例えば…
・最近OSをアップグレードした
・Windows updateが行われた
・何かの設定を行なった(または変更した)等々
・印刷時に何かエラー表示等があったか
・その他気がついた事 等々
現状では、ソフトが悪いのかプリンターが悪いのか、PC側の問題かが解りません。ただ、今までできていた事が急にできなくなる場合は、直前に何かが変わったか故障したかだと思います。例えばOSのアップグレードを行なったことにより、プリンターのドライバーやソフトが対応しなくなったり、Wi-Fiなどの接続周辺機器が対応しなくなったりというケースも考えられる一つです。あと、プリンターの電源ケーブルが抜けかかっていたり、接続ケーブルが抜けかかっていると反応しないこともあるので要確認です。
とりあえず最低限の詳細を補足してください。