本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

船員保険について

2023/11/14 15:51

給与計算を、船員保険の料率で計算したいのですが、項目が見つかりません。
船員保険にする方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/14 15:55
回答No.1

非常に残念ですが、船員保険には対応しておりませんので、手入力となります。非常に面倒ですね・・・。
ご質問者様の苦労される姿が想像できてしまいます・・・。

社会保険の料率を手入力する場合は、保険料の全額負担率を入力してください。明細入力時には従業員負担分(折半)の社会保険料が自動計算されます。なお、社会保険料率の自動計算が対応しているのは「折半」のみです。折半以外の場合は全額負担率を登録しても正しく計算できません。この場合は、つど給与明細入力画面で従業員負担分の保険料を手入力してください。

https://faq.freeway-japan.com/faq/show/1039?category_id=92&site_domain=default

お礼

2023/11/15 09:23

ご回答ありがとうございます。
船員保険に対応した給与ソフトが少ないので使えたらいいと思ったのですが、残念です。
丁寧に答えていただき、とても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。