本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

フリーウェイ 給与

2023/12/04 19:25

今年初めて年末調整をソフトでやります(法人側)。
フリーウェイ給与の年末調整メニューを利用すれば国税庁の「e
年調」のソフト利用は不要ですか?
それとも「e年調」から社員が入力して、それを手入力
でフリーウェイに取り込む方がいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

2023/12/05 20:05
回答No.1

年末調整に関して相談されているようですね。フリーウェイ給与の年末調整メニューを利用すれば、国税庁の「e年調」のソフト利用は不要です。フリーウェイ給与の年末調整メニューは、社員の給与明細や源泉徴収票などの情報をシステムに入力し、自動で年末調整の計算を行ってくれます。そのため、「e年調」のソフトを使用する必要はありません。

ただし、社員の情報を手入力する方法もあります。社員が「e年調」に必要な情報を入力し、それを手入力でフリーウェイに取り込むこともできます。どちらの方法が良いかは、ご自身の環境や情報の入力方法によります。手入力によりミスのリスクがある場合や、大量の社員データを扱う場合は、フリーウェイ給与の年末調整メニューを利用した方が効率的かもしれません。

最適な解決方法は、具体的な状況により異なりますので、詳細を把握した上で、ご自身にとって最も利便性の高い方法を選択してください。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/01/11 14:15

Powered by GRATICA
また機会がありましたら教えてください
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。