本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

50代男性へのプレゼント

2005/11/28 21:53

会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか?
予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/11/29 14:20
回答No.4

ここは変な誤解を受けないように、家族みんなで使えるもの(楽しめるもの)が良いですね。
http://www.iyashigoods.com/index_b.html
お風呂は誰でも毎日決まって入るものなので、そこで使う入浴剤とか、ちょっとリッチな気分を味わえる石鹸などはいかがですか?
後は、有名どこのスイーツかな。
これはご本人より、家族向けですね。

http://www.gift-only.com/800-7110.htm
カタログギフトもありますよ。

お礼

2005/11/29 20:08

ありがとうございました。
参考に見させてもらいました。いろいろあって迷います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2005/11/28 23:18
回答No.3

靴下やハンカチを頂いても、何か義理のお返しのように感じることがあるかもしれません。
相手の趣味を理解していれば、これに沿ったものではいかがでしょう。あまり考え過ぎることは無いと思います。

もし、お店から自宅に送るような形をとるのであれば、家族にも説明しやすく、誤解を生じさせないものがよろしいかと。

お礼

2005/11/29 20:02

ありがとうございます。
お店から送ることはありませんが、やはり誤解されるものはいけませんね。

質問者
2005/11/28 22:21
回答No.2

「靴下やハンカチはありきたり」というよりは、そういった肌に付ける物を恋愛関係にない異性に送るのはタブーです。

下の方も言ってらっしゃるように、「消え物系」が一番。
デパートの食料品売り場に直行!

お礼

2005/11/29 20:00

ありがとうございます。
あまり気にした事がなかったのですが、肌につけるものはタブーだったんですね。

質問者
2005/11/28 22:05
回答No.1

なら消えもの系で。

お酒を呑まれるなら、そのお酒にあった肴を。
デパ地下あたりでみつくろうとか?
ご家族の構成がわかるのなら、それにあったお菓子やご家族で食べられるものとかは?

お礼

2005/11/29 19:58

ありがとうございます。
お酒はあまり飲まない方なので、食べ物がいいかもしれませんね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。