本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚式の余興のことで

2009/03/20 14:49

一週間後に友人の結婚式がぁるんです。余興を頼まれてたんですが、恥ずかしながら今更になって慌てています。
結婚式とか初めてなので何をすればぃぃか分かりません…

思ぃ付ぃたのゎ、BGMを流しながら新婦への手紙を読むってぃぅのゎどぉでしょぅか(ノ_・。)??

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/03/20 15:10
回答No.1

年齢や出席される方にもよりますが、、、
結婚式の披露宴の余興となると二次会の余興よりも
新郎新婦の親族や会社関係の方が出席されていることを念頭に入れ、
あまりはじけすぎないような内容で年配の方も楽しめる内容にできれば
非常に盛り上がるかと思います。
自分の結婚式では余興はしませんでしたが、今までに出た式では、
新婦の友人は新婦への手紙を読んで、その後みんなで歌うとかが
多かった気がします。
歌う曲としては、ミリオンフィルムで写真を流しながらや、単純に新郎新婦が好きな曲(もちろん明るいお祝いの曲)などが多かったです。
手紙を読むだけでは余興とまで言えないですし、、、歌うのはカラオケシステムがあるか会場に確認して曲を伝えておけばいいだけなので今からでも十分間に合うかとおもいます!
がんばってください!

補足

2009/03/20 15:22

ご丁寧な回答ぁりがとぅござぃます。
式なんですが、30人ぐらぃだと聞ぃてます。新婦の出席ゎ私を含めて4人なんです…。それに私と友人が頼まれてるんですが、その友人ゎ…考ぇてなぃみたぃです…。それに式当日まで集まって話し合ぅことも無理なので、ますます困ってます(;_;)なにか、なにかぃぃ案ゎなぃですか( ;_;)ノ
今更断ゎれなぃですョね…
それとカラォケの場合式場に伝ぇるゎ当日までの方がぃぃんですか??

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2009/03/20 21:13
回答No.3

2人の何かに、ちなんだ「あいうえお作文」なんてのは?
貴方は苦労しないで、誰かに無茶振り!

新婦の名前「***」で「あいうえお作文」を
1文字づつ考えていただき、それを繋ぎたいと思います。

最後の人には、「上手にまとめていただきましょう」と。。。

仕込みでも良いですし、ぶっつけ本番でも良いでしょう。

仕込むなら貴方の友人で笑いのセンスがある人に
お願いしておけば楽ですね。

2009/03/20 18:10
回答No.2

こんにちは。
頼まれた友人と一緒に
歌を歌うのが楽そうですね。
当日まで会えなくても、有名な歌なら
ぶっつけ本番でも合わせられるでしょ?
歌う前に一言二言 お祝いの言葉を述べてからの方が
いいと思います。

カラオケの機材は、一台借りるのに料金がかかります。
新婦さんにカラオケを歌っていいかどうか
確認してくださいね。
歌う曲は、ほとんどあると思いますので
当日でも大丈夫ですが、
何を歌うか決まったらすぐ式場に伝えてあげるほうが
親切です。

頑張ってくださいね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。