本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

海外に行く義妹へのプレゼント、餞別は?

2009/08/10 00:02

今月末に夫の妹が夫婦で海外へ行きます。
旦那さんの仕事の都合で2年間です。

住まいは離れているのでたまにしか会えませんが仲良くしているので
何か贈りたいなと思っています。
あまりかさばらなくて気持ちのこもった贈り物、ないでしょうか?

義妹夫婦はともに30代前半、子どもはまだいません。新婚1年です。

たぶん2年の間よっぽどのことがなければ帰国しないと思いますので
日本にしかないものとか海外で手に入りにくいものなど考えているのですが・・・
経験がないので全然うかびません。

なにかいい案があったら教えてください!よろしくお願いします!

回答 (1件中 1~1件目)

2009/08/10 00:10
回答No.1

海外で生活したことがある者です。
梅干がない国だったら、梅干がありがたいですね。後は海苔かな。
それ以外のものだったら、私は現金で頂く方が有難い。現地に持っていくのにかさばるのは嫌だし、大切な人から貰ったものを置いていくのも嫌だから。大抵のものは現地で揃いますし、現地のもので生活したいと思っている方もあるとおもいますので。
そんな理由で、私は現金をお薦めします。参考になりましたら。

お礼

2009/08/10 14:13

やっぱり梅干しですよねー。
でも、主人の祖母が毎年とてもおいしい梅干しを漬けているのでたぶんそれを持って行くのじゃないかと思います。買った梅干しより絶対におばあちゃんの梅干しの方がおいしいですしね。
海苔もいつも主人の実家からたくさんいただくので実家にあるものを持って行くのではないかと思われます・・・

そうですよね、今は海外でも何でも揃いますよね~。
やっぱり現金がいいんですかね・・・

回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。