本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

退職の際、菓子折の他に

2011/09/17 18:11

今度、勤め先を退職する事になりました

同じ部門に、2グループがあり

最終日に、
部門に1つ菓子折を持参するつもりでいます

自分が所属していたグループの方(9人)には
菓子折の他に、何か贈り物をした方が良いのでしょうか?
やっぱり付き合いの差があるので、何か贈るのが常識的かな?
と思う反面、人数も人数だし、どうしたら良いのか悩んでいます

よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/09/17 18:34
回答No.1

こんばんは!
グループの方々には別にしなくても、同じ菓子折りでいいと思います。
個別には大変ですし、以前同じような状況があり(送る方でしたが)貰った方々が仲間外れというか、暫く気まずい時期がありました。なので個別にならば全員分をです。でもそれも大変ですから同じでいいと思います。お疲れ様でした。

お礼

2011/10/02 18:35

お礼が大変遅くなり、失礼しました
申し訳ございません!!!

回答を参考に、部門に1つ菓子折を
持って行きました

質問していなければ、後でやっぱり同じグループの人達には
菓子折の他に何かやっていれば・・・と思っていたかもしれません

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/09/17 18:52
回答No.2

私は一人一人にハンカチ(一枚300円位)を渡しました。
人数的には30人くらいだったと思います。

一応過去に退職された方々の真似をしただけなので
自分の会社の退職した方々と同じ感じにしたら良いんじゃないかな。

お礼

2011/10/02 18:38

お礼が大変遅くなり失礼しました
申し訳ありません

新店なのもあって、部門では私が初めての退職者でした
前例を作るという意味もあって、悩んでいました

結局、部門に1つ菓子折を持って行きました

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。