本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚式の参加について

2003/11/18 05:54

知人から結婚式に招待され、既に出席の返事をしています。
明日、招待を受けた数人と一緒にお祝いに伺う予定でした。
ところが、今月に入り父が亡くなりました。
お祝いに行くこと、結婚式に出ても良いのかについて、ご意見をお聞かせ下さい。
尚、結婚式は12月の初旬に行われます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/11/18 06:25
回答No.2

おはようです。

>ところが、今月に入り父が亡くなりました。
ご愁傷様です。こう言う状況ですとみんなippuさんを心配していると思うので、なおさらいかれたほうが良いのではと思います。わかいつもりのおっさんの意見ですが。

お礼

2003/11/18 07:46

ご意見有難うございました。
私も同様に考えて参加したいと考えていたのですが、予想通りNo.1の方の様なご意見が寄せられました。
周りの人の見る目も気になりますので、今回は残念ながら出席を取りやめます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/11/18 06:25
回答No.1

 おはようございます。
 昔から喪に服している期間は慶事ごとをさけるものとされてきました。現在では四十九日の忌明け後ならば問題ないようです。
 また,忌中であっても,あまり親しくない方が亡くなられた場合は,都合がつけば披露宴に出席してもよいようです。
 しかし,お父さんとの事ですし,喪も明けていませんので,やはり丁重にお断りされたほうが良いようです。

http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20011015A/

お礼

2003/11/18 07:35

早速のご意見有難うございました。
参考にいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。