本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

会社の後輩への結婚祝い

2014/10/17 22:21

今度結婚する後輩に何か贈り物を考えています。

私30代後半女性、後輩は20代半ばの女性です。
以前は同じ課でしたが今は別々の課にいます。
同じ課の時から業務も違ったためほとんど関わることはなかったのですが、
人数の少ない課だった時の流れで昼食を今でも一緒に食べています。

他の昼食メンバー(7人)は今も同じ課なので結婚式に招待されています。
となると他に声をかけられる人もいないので私一人であげることになると思っています。

年齢も離れているし価値観も違うので正直苦手なタイプです。
最低限のお祝いになるかと思いますがいくらくらいで何を贈ればいいかアイデアをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/17 22:34
回答No.1

後々、形の残らないものが、良いと思います。言い換えれば『消えもの』ですね。消費したらすぐに無くなってしまうものですね。例えば・・・・花、ケーキ、消火器、トイレットペーパー、洗剤、現金等、他にもたくさんありますがそういったものの方が無難なのではないでしょうか。

お礼

2014/10/17 22:38

うーん、気づきませんでしたが消えモノいいですね。
残るものよりなくなってしまうもののほうがこちらも気がラクな感じです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/10/18 12:44
回答No.3

私も過去似たような状況だったことがあります。

私の場合は食器のセットを贈りました。

ペアのカップ&ソーサーとお皿とランチョンマット…みたいな。

総額8千円くらいだったと思います。

ただ、購入時期がバーゲンシーズンでもあったため、定価で購入したら1万円とかになっていたかもしれません。

ご参考まで。

お礼

2014/10/18 13:16

回答ありがとうございました。
ペアものは新婚さん向けって感じの品物ですね。

質問者
2014/10/18 05:10
回答No.2

ご参考にはならないですが・・。


私は、5年前に退社したのですが。
それまで、毎回、考えるのが面倒臭いので。
後輩の結婚祝いに、料理の「ベストレシピ本」を2冊程度と。
色んな料理の用途に使える意味から。
「ソース・たれ・だし」の、総合「レシピ本」を贈っています。
合計金額:3,000円前後と、自分なりに決めていました。

お礼

2014/10/18 11:06

なるほど、本、という手もありますね。
できれば早々に渡してすっきりしてしまいたので本屋なら近くにあるので便利ですよね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。