本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

振り込みをいただいたお客様の名前がわかりません

2023/05/01 17:24

通帳を使用して、お客様からの振り込み情報を確認しています。
通帳には振り込み人のお名前が10文字程度しか記載がないため、例えば、〇×株式会社様の〇〇支店から振り込みがあった際に、取引先が▲▲支店や××支店ともある場合、印字されずどちらの支店から振り込まれたかわかりません。
このような場合に、見分けるための手段はありませんか。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/02 00:35
回答No.2

振り込み時の「振込み名義人欄」に「顧客番号と名義人」や「請求書番号と名義人」を記入して、振り込みして貰いましょう。

一番良いのは、請求書に、振込名義人欄に「顧客番号と顧客名」を記載済みの振込用紙を同封する、です。

こうすれば、通帳に「12345 カ)マルバツ」など(「12345」は重複の無い請求書の通し番号や、顧客番号)と記載され、数字の部分を見れば、支店名が無くても何処からの振り込みか判ります(最悪、番号さえ読めれば、名前が書いてなくても何処からの振り込みか特定できます)

当方は、通販などで買い物をして決済が銀行振込だった場合には、同姓同名からの入金と誤解されないよう、振込名義人を「注文番号 氏名」にして振り込みします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/01 17:35
回答No.1

振り込まれた金額で判断できませんか?
普通は金額を明記して請求し、その金額が振り込まれます
別の支店に同額の請求をするのは無いと思うのですか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。