本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アクセスジェイ

2023/07/07 06:39

アクセスジェイ強制解約の条件は何か

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/07 07:07
回答No.1

強制解約
契約者に次の各号の事由が一つでも生じた場合は、当行はいつでも契約者になんら通知することなく、アクセスジェイの契約を解約できるものとします。
(1)相続の開始があったとき
(2)支払停止または破産、民事再生手続開始、もしくは類似の申し立てがあったとき
(3)手形交換所の取引停止処分を受けたとき
(4)ご契約者カードが郵便不着や受取拒否等により当行に返却されたとき
(5)住所変更の届出を怠るなど契約者の責めに帰すべき事由によって、当行において契約者の所在が不明となったとき
(6)最終利用日から1年以上にわたりアクセスジェイの利用がないとき
(7)当行が契約者に発信した通知メールが返信された場合で、当行が定める一定期間を超えて連絡がつかなかったとき
(8)当行に支払うべき手数料を3カ月分連続して支払わなかったとき
(9)契約者が本利用規定または当行の各種取引約定に違反したとき
(10)契約者がアクセスジェイを不正な目的で利用したと当行が判断したとき
(11)第3項「サービスの利用停止等」に定めるいずれかの場合に該当し、解約が妥当であると当行が判断したとき
3.サービスの利用停止等
アクセスジェイが不正に使用される恐れがあると当行が判断した場合や、当行が求めるご本人さま確認手続に応じていただけない場合等、当行が契約対象サービスの利用停止を必要とする相当の事由が生じた場合は、当行はいつでも、お客さまに事前に通知することなく、契約対象サービスの全てまたは一部の利用停止の措置を講じることができます。これにより生じた損害については当行は責任を負いません。
4.代表口座の解約
代表口座が解約されたときは、アクセスジェイの契約は解約されたものとします。また、関連口座が解約されたときは、アクセスジェイのうち、当該口座にかかるサービスは解約されたものとします。
5.契約対象サービスの終了
当行がサービス内容の変更により、契約者の利用対象サービスの提供をすべて終了したときは、アクセスジェイの契約は解約されたものとします。この場合、当該サービス提供終了にかかる当行所定の告知をもって契約者への通知とします。
6.解約時の「ご契約者カード」の取扱
第1項から第5項の場合、当行から特に返却の請求がない限り、ご契約者カードは契約者の責任で破棄するものとします。

アクセスジェイご利用規定:常陽銀行
https://www.joyobank.co.jp/access-j/main8.html

お礼

2023/07/08 06:24

問題解決しました!ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/07 08:13
回答No.2

『最終利用日から1年以上にわたりアクセスジェイの利用がないとき』
結構このケースで強制解約となったりしますね。

利用規約の中に強制解約について掲載があります。
https://www.joyobank.co.jp/access-j/pdf/kitei.pdf

お礼

2023/07/08 06:28

利用規定へのリンクが助かりました!強制解約と都合解約の内容が理解出来ました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。