本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

住宅ローン繰り上げ返済に関して

2023/09/20 18:17

アクセスジョイ(個人インターネットバンキング)で住宅ローンの繰り上げ返済できるみたいなんですが、

1.何度でも使用できるか(月毎もしくは年毎、ローン毎で、使用回数の上限があるかどうか)

2.ネットを見ると、
「アクセスジェイでは、全額繰上返済はお取扱いできません。」との記載があるが、この意味は?
(返済上限金額があるのか、ローンの何%は残して置かなきゃいけない、と言う事なのか等々)

3.その他、アクセスジョイを使用しての返済での注意点と、全返済をしたい場合にどういう注意点があるか。

この3点お聞きしたいです。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/22 02:09
回答No.3

何回でもできます。
全額返済はネットではなく窓口で受け付けます。手数料がかかります。
固定金利契約では 手数料44000円 変動金利では22000円

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/20 19:43
回答No.1

1
何度でもご利用可能です。

2
システム上、繰り上げ返済によって残高が0になることを想定していないためかと存じます。逆に言えば残高を1円以上残す繰り上げ返済をすれば良いかもしれませんね。

3
使用したことがありませんが、繰り上げ返済する場合の手数料や条件など今一度銀行に直接ご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。