サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

投資信託の移管

2020/06/22 08:06

投資信託の移管はどのようにすれば良いですか?
また、移管手数料はかかるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/22 09:17
回答No.3

現在投資信託を預けている金融機関に「投資信託振替依頼書」を請求し、移管したい投資信託の名称、移管先の金融機関名等、必要事項を記入した後、元の金融機関に提出しください。

ただし移管先の金融機関がその投資信託を扱っている事が条件です。手数料はかかります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/22 08:52
回答No.2

他社に移管はできないと思いますよ。

お礼

回答ありがとうございました。

2020/06/22 14:29

2020/06/22 08:10
回答No.1

売却・再買付でしょうか。ノーロードの信託の買付であれば手数料はかからずに済むでしょうが、それ以外なら手数料がかかりますね。

お礼

回答ありがとうございました。

2020/06/22 14:30

補足

同一銘柄を他社に移管し、運用を継続しようと考えています。
投資信託を初めてまだ1ヶ月なので良くわかっていません。詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。

2020/06/22 08:29

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。