本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ATMでの小銭出金について

2020/12/16 13:29

ATMで小銭を引落とすことは可能ですか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/05 13:54
回答No.3

一般のATMならば硬貨を引き出せるはずです。硬貨が引き出せないATMは注意書きが表示されているはずです。ATM内に硬貨が入って無い時は使用出来ない状態になる事があります。
小銭が使えないATMを何度か使った事がありますが、銀行や郵貯内のATMでは小銭が使える機械が多いようです。コンビニやスーパーのATMは紙幣しか使えない事があるかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/16 13:58
回答No.2

ATMの機械に依ると思います。常陽銀行の支店のATMで間違って1円と入力したことがあったのですが、ちゃんと1円硬貨が出てきました。提携先のATMでは硬貨が扱えないところもあるようです。

2020/12/16 13:53
回答No.1

こちらによると、店舗内設置の ATM に限り、平日の 8:45~18:00 に限って硬貨の取り扱いができると書いてあります。
https://www.joyobank.co.jp/guide/guide_01.html

明示してありませんが、ここでいう店舗内とは銀行店舗内といった意味と思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。