利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

株式会社常陽銀行 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

カーローンの金利について

100万円を3年間で支払う場合の金利はどの程度ですか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-17 09:45:49

QNo.9876984


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

常陽銀行ならこちら

>マイカーローン:自動車(新車・中古車):常陽銀行
https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/mycar/index.html

ローン返済計算サイト

>ローン返済(毎月払い) - 高精度計算サイト
https://keisan.casio.jp/exec/system/1256183644

こちらで100万円・年利2.35%(※融資額500万円未満)・返済期間3年を設定してみたところ、
月々 28,795円の返済額と言うことになりました。

ただし上記金利が適用できるのはWeb申し込みの場合で、窓口申し込みでは2.6%とか4.975%になるようであります。
最初のマイカーローンのサイトを隅々まで読みましょう。
重要なことは、小さい字や「詳細はこちら」など別ページになっているものです。
ちなみに年利4.975%だと月々返済額は 29,959円になります。(上記サイトにて計算)

投稿日時 - 2021-04-17 10:06:43

ANo.1

お礼

ご親切にありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-17 10:28:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

常陽銀行のカーローンは何種類かあって、変動金利タイプのものもあります。

変動金利は、現在の金利相場に従って半年ごとに見直しされ変動します。なので「実際にローンを組んで、実際に支払いをしてみないと、金利がどのくらいになるか、誰にも判らない」です。

だって、未来の金利が上がってるか下がってるか、誰にも判らないですから。

また、固定金利タイプは、現在の金利相場を元に、将来、金利が上がるか下がるかを見越して、契約時に金利を設定するので、これも「実際に契約してみないと、金利がどのくらいになるか判らない」です。

そういう訳で、最も有効な方法は「常陽銀行に、カーローンの見積もりを依頼する」です。

ここで質問しても、明確な回答は得られません。

投稿日時 - 2021-04-17 10:13:49

ANo.2

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-17 10:17:34