本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

皆さん、どんな分散投資してますか?

2022/07/10 21:32

私も投資歴が約15年ぐらいになります。
現在は、株式、投資信託、純金積立などの、
無難な投資しかしてません。
みなさんは。どのような投資先を選んでますか? 皆さんのご意見を聞かして下さい。
私も以前には、かなりハイリスク、ハイリターンな、海外の金鉱山の発掘投資。
親戚が、鉱山の地質調査をしていたから、
協力での、投資でした。
一年間限定での投資でしたね。
見本の金鉱石のナゲットの金の純度も、95%も
有るなら損もしないだろうとね。( 200g )
親戚も現地に滞在してるから、
持ち逃げないかと?
無事に一年で、投資金は回収しましたけどね。
普通なら、やらないような投資でしょうね。
今でも、こんなハイリスクでハイリターンの投資は存在するのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/11 10:48
回答No.1

若い人というのはリスクがとれますから、ハイリスク高
リターンが期待できる、株式が良いでしょう、年齢重ね
るとリスクは低減させないと、先がありませんから、取
返しができません、若い人はやり直しが可能なので、リ
スクは恐れないで、チャレンジ有るのみです。
貴方に不足しているのは保険です、保険も積み立ての金
融商品は存在しています、つまり掛け捨てでは無いタイプ
が良いでしょう、お守りみたいな感じです。
常識な話として分散させるのが基本です、例えば交際費
増やしておけば、貴方が困ったら、緊急避難先として頼
れるという事です、それには普段から役に立っていない
と、困っても助けてもらえません。

お礼

2022/07/25 15:08

コメントありがとうございます。
生命保険もしっかり入ってます。
人より寿命が短いと思いますから、
入院特約の保険にして有ります。
新たには、生命保険には入れませんからね。
株式投資も、大きな魅力がないから、
株主優待株以外を売却をしてしまいました。
次に思いつく投資も無いので、質問してみました。純金積立も、身体がダウンする前には
終了します。

質問者

補足

2022/07/25 16:41

ビットコインの口座も有りました。
何かのお礼のチップでかなり昔に貰いました。 放置してたから忘れてました。
約200BTCが、口座に有りました。
消滅した口座と思ってました。
口座管理者から、口座を清算しましょうと
言われました。脱税対策かな?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。