本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

S&P500に9割投資

2023/07/15 02:45

ウォーレン・バフェットの遺言で、
「S&P500に9割投資しろ」という内容がありました。

これに倣って、S&P500だけに投資していくのがいいのでしょうか?

私は今、つみたてNISAで毎月S&P500に投資しています。
これとは別に、FXでS&P500にロングで度々買うのがいいのかなと思っていますがどうなのでしょうか?

投資はもう、S&P500だけに入れるだけ。
という認識でもいいのでしょうか?

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/15 20:17
回答No.4

バフェットさんはアメリカ人ですから、アメリカ市場を推すのは当然です。
つまり自国通貨での投資を勧めている訳です。
勿論円安株安債券安の日本売り状態であればアメリカ市場も一考の余地ありです。が、それが永久に続くのか?そこが問題になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/15 10:37
回答No.3

>ウォーレン・バフェットの遺言で

まだご存命中です。勝手に殺さないでください。

2023/07/15 10:11
回答No.2

今の日本株も頑張ってますよ。
自分のはsp500よりも運用益の割合は高くなってます。

2023/07/15 09:38
回答No.1

バフェット氏と私たちの違いは、老後の生活を「米ドルで維持する」のか、「日本円で維持するの」かが大きく異なります。
基本的にはS&P500は成長していきますが、私たちが、いざ資金が必要となった時に円高なのか円安なのかは分かりません。
当方は円資産(不動産や日本株等)を50%、米ドル資産(米株インデックス)を50%としています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。