本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

宝くじ

2023/11/05 15:02

LOTOクジを毎週月曜~金曜まで買って
ナンバーズやジャンボ、スクラッチ等宝くじを毎回
40年間続けて買っています。
おそらく数百万円~1000万円は買っていますが
最高で12000円しか当たった事が有りません。
一体どうなっているのでしょうか?
宝くじはインチキなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/06 05:44
回答No.7

逆に宝くじ的なものは躊躇して買えない人間ですが、本当に1000万も買われたんだったらちょっと凄いなと感動しました。
半端ない金額ですよね。

残念なのはそんなお金があったなら、なぜ米国株やインデックスなどに向けなかったのかなということです。
株やパチンコにもつぎ込んでませんでしたっけ?
ある種の根性や信念は認めますが、力を注ぐ矛先の選定が雑過ぎました。

でも私にはその種の思い切りや楽観性が欠けているので、一部見習いたいです。

お礼

2023/11/06 17:43

Powered by GRATICA
パチンコも株も1000万はやってやられたです。
回答してくださいましてありがとうございました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2023/11/06 09:48
回答No.8

10枚買っても1000枚買っても、あなたの乗った飛行機が墜落して死ぬ。以下の確率だと言われていますね。
それでも当たる人がいるから夢を捨てられないのでしょうが、だったら10枚だけ買うのが健全だと思います。

お礼

2023/11/06 17:41

Powered by GRATICA
回答してくださいましてありがとうございました!
質問者
2023/11/06 01:30
回答No.6

ジャンボ宝くじを10年買ってますが、1回だけB当選(各組共通組違い賞10万円)して、みずほ銀行に受け取りに行った事があります。

取り合えず、インチキではないようです。

お礼

2023/11/06 17:45

Powered by GRATICA
10万ですか、凄いですね。

回答してくださいましてありがとうございました!
質問者
2023/11/05 20:36
回答No.5

宝くじの高額当選者の買方のジンクスが有ると言うのを聞きました。
年末ジャンボとかサマ-ジャンボとかは9.000円以上は買わないそうです。
1回なのか1カ所に付きなのかは聞きそびれたが。
連番1でバラ2を買うそうです。

お礼

2023/11/05 22:09

Powered by GRATICA
なるほど、それもいいですね。

回答してくださいましてありがとうございました!
質問者
2023/11/05 16:42
回答No.4

宝くじは当てる物では無い拾う物です。
笹藪で1億円拾った人が居たがあれと同じです。

宝くじを買うときは今度は当てるぞ300円の心で買えば腹も立たないよ。

お礼

2023/11/05 18:40

Powered by GRATICA
なるほど
ありがとうございました!
質問者
2023/11/05 15:35
回答No.3

ほとんどの人が紙切れ同然になりますからね~
夢を追い続けるのも良いかも

お礼

2023/11/05 18:41

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。