本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み

ブラジル債権について

2014/11/24 08:00

約3年前にブラジルボンドオープン(債権)を500万円購入しました。現在換金額が335万円になっています。最初は分配金を毎月もらっていたのですが今は再投資型にしています。この先の変動が大変気になります。とりあえず平成28年のオリンピック開催までは様子を見たいと考えていますがある程度利益が出たところで一部換金していく方が良いのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/02 17:38
回答No.2

投信の詳細(購入時の基準価格、分配金、現在の基準価格等)解かりませんが、レアルー円の為替相場の動向がに左右されるところが大きいと思います。ルセフ再選大統領と新財務大臣はブラジル経済の改善に注力せざるを得ないと思います(レアル上昇が将来期待できるのでは?)。今は原油価格下落と世界景気(特に中国)の低迷懸念で弱気な状況とは思いますがこれが5年10年と続くとも思えません。私なら貴方が書かれているように今しばらく持ちこたえて頑張りますが。
現在の評価額+受取分配金の合計でプラスなのでしょうか?再投資に変更されたのなら利回りは改善されていると思いますが。一部でも売却なら今少し基準価格が上がったところ(例えば10%-15%とか)で売却する事も考えられますが短期的には難しいかと。(ちなみにこの投資信託 12月1日現在7677円で分配金90円ではないでしょうか?間違っていたらすみません。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/11/24 17:19
回答No.1

ブラジルのルセフ政権は、財務相を民間から指名、かつ来年度予算を削減予定と伝えられていますから、債券にとって追い風になるかもしませんね。


でも、責任は持てませんので、あくまでも換金は自己責任でしてくださいね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。